βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-21

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。
▽快晴。快快晴。
▽事務所にきてから分ったが、20日で吐瀉美の写真新世紀展は終了していた。
iBooksでPDFの閲覧が可能。240見開きの本をひとまとめにPDFにしたら一体どんな大きさになるのか。
NextScript
bookYARD
▽事務所みんなで1500円バーガーの店に。
▽「bREADER の PDF リフロー表示機能が素晴らしい件」。記事中、ちょっとわかんないところもあるけど、まさにこういうことがしたい、という記事。
▽『ヒストリエ』(7)は明日発売。限定版は入手しない方向で(単純に言えばまったくイラナイ)。
▽ひさしぶり(多分2年ぶり)に加湿器を稼動させてみた。ちゃんと動く。すばらしい。でも、フィルターは新しいのを買ったほうがよいかもな。
iPod touch (4G)今日の感想。ワイヤレスゲート「ホットスポット+プラス」を使ってみている。通勤時に車両のほぼ先頭(もしくは一番しっぽ)に乗るため、電波がはいらない駅もいくつかあるが、まあまあ使える。暇つぶしにはこれで十分だ。でも東急線に乗り入れたら完全に死亡。使えるのはメトロだけ。
▽ワイヤレスゲートとは関係ないが、街でうろうろしていても、いわゆる野良電波はほとんどない。FONはそこそこ目につくが、どーなんすかね。
▽せせせはニンジン、ブロッコリー、サクラチップスをもらった。日常業務。
■行き帰りに『ハンガリーアヴァンギャルド――MAとモホイ=ナジ』