βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-20

▽せせせに大根の葉、ブロッコリー、固形飼料を与える。
▽雨。寒い。
▽今日の辻占「通知表楽しみだねえ」
▽今更ながらにS95のレビューを見ていて、魚眼風とかミニチュア風とかそういう撮影モードがあったことを知った。一回も使わなかったというか、そういう機能があるということさえ気がつかなかった。……気がついてもそんなの使わないけど。
▽今日の辻占「特に赤道上の静止軌道に……」
▽もう一回さわりにいった。もうパナGMかフジXQ1かどっちかだな。S120も悪いってわけじゃないけど、気分を変えたい。
GMはデザインがシンプルでカタチに威圧感がまったくないのがすばらしい。欠点はいろいろある(電池が持たなそうなところ、露出補正がしにくそうなところ、etc. etc.)が、「全部入り」でこれだけ小さくシンプルなカタチになるとも思えない。ないところはあきらめて特徴を活かすのが吉。
▽XQ1は画像の解像感がいい。フォーサーズより上のような気がしないでもない。挙動も速いしケーブルレリーズも使える。
▽ちょっと前に外がうるさくなった。消防車のサイレン。なにごとかとツイッターを見に行くと渋谷と三茶の間の首都高で火事があったらしい。あったというか、その時点で現在形で燃えていた。
▽「なにがあったのかな」っていう時にニュースサイトではなくツイッターを見に行くというふうにすでになっている。
自由ベトナム臨時政府
▽やり残した仕事について「明日やりますよ」っていったら、上席が「明日、休みだけど来る? 来てもいいけど」と笑った。なるほど明日は休みか。それは知らなかった。私はどうも祝日というものについて関心が鈍い。
▽今日の辻占「あのあとふたりでランデブーしたんでしょ」
▽一回ジェフ女子のゲームも見に行きたい。それでフクアリのメインスタンドに入る。オリプリっていうのはどこなんだ。
▽なるほど。市原臨海のことをオリプリというのか。
▽せせせにブロッコリー、大根の葉を与える。日常業務。