βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-07

▽せせせにブロッコリーの茎、固形飼料を与える。
▽晴れ、というか超快晴。寒い。
Gmailのパスワードが漏れたらしく「不正なログインがブロックされました」っていうメールがGmailから来た。「お使いのアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されました。」「最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウントにログインしようとしました。」
▽いや、書き方が不正確かも。Passwordは多分Googleから漏れたわけではなく、別のところから漏れた。Passwordは何通りかパターンはあるもののだいたい似たようなのをいつも設定するため偶然それとあっていたか、もしくはそもそも「漏れた」のでもないのかもしれない。違うサイトでは違うPasswordを設定せよ、とか言われてもそんなの全部覚えてられないし、最近はコンピューターが一応覚えてはくれるものの、やっぱりそれだけでは困るときがある。しかし最近漏れた漏れたっていうニュースが多すぎてどこからなにが漏れているのか、もう把握しがたい状況ではあるな。
▽いろんなところからいろんなものが漏れ出して、なーんか変な時代になったな。今回、不正アクセスはシカゴからあったという話だが、これもチャイナシンドロームの一種か?
▽そのうち主要なサイトについてはPasswordを更新しよう。退会したいところはいくつでもあるのだが、そういうところに限ってなかなか退会できないようになっていて、「そういうサイトは早く潰れろ」と心の中で念じている。でも潰れる時に流出ということもあるんだな。
▽STAPはもう死んだ。植物のカルスなんて相当簡単に作れるのに、なんで動物はつくれないんだろ。
▽(イモリでないほうの)アカハラ
▽通帳更新のことを繰越と言う。繰越を完了する。
▽「忘却とは忘れることなり」。この文章がなぜ挿入されなければならなかったのかを考える。
▽ヨーロッパアナウサギの本来の生息域がイベリア半島周辺と対岸アフリカの狭い地域に限定されていたことを知る。せせせのことはスコットランドの人かと漠然と思っていたがむしろラテン系の人だったのかもしれず。ノリ的にはラテンの血を感じる。
ノウサギのことは見忘れた。そのうち確認。
▽そのうち……といいつつそのうちやることをいっぱい作ると精神的負荷がかかるのであまりそういうことを書き記したりしないで自然忘却の摂理にまかせる。
▽忘却とは救いである由。
▽忘れ得ずして救いを求める心の悲しさよ。
▽こういう言い方ならわかる。でも、「忘却とは忘れることなり」。この文章自体は意味をなしていないでしょう? でも必要。なぜ必要なのか、なぜ自分が必要だと考えているのかがよくわからん。
▽今日は忘れずティルマンスへ。Zen photoの石川真生も。
▽Japanese White Eye
▽今日から(死んだCaminoに換えて)TenFourFoxというブラウザーにしてみる。結構快適。もうPowerPC用の生きてるブラウザーがほとんどなくなってきた。
▽雪だ。
▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。