βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-26

▽ニンジン、シソ、ミント、乾燥パパイヤ、固形飼料。
北海タイムスはもうないのか。1998年廃刊。
▽「美術館を代表する形で、チーフキュレーターの長谷川祐子氏と企画係長の加藤弘子氏から、出品作のうち2作品に対する撤去要請がありました」。すげえ。ほんとナチっぽい世界になってきたなー。退廃芸術かよ。
▽作品には(たしかに会田がいうように)普通に家族で会話するようなことしか書かれていない。その意味では、狭い意味での政治性はあまり感じられない。それさえも遮断しようとするってのは……。ナチズムのキュレーターははじめから会田とか使わないで、「大日本芸術展」でもやってればよかったのに。
▽そのうち会田の著書とかも発禁本になって、ワシも『ミュータント花子』を隠し持っていた罪で投獄・拷問されるのかな。おもしれーな。
youtubeで野球の検索をすると、「ルールの裏を突いた」とか「ルールの盲点が」とか、そういう動画がすごくいっぱい上がっている。アウトの置き換えだの、三振だけどアウトじゃないだの、走者がどーとかで振り逃げは成立するだのしないだの、インフィールドフライでボールデッドではないだの、これはわからん。まったくわからん。野球というゲームのそもそもの構造自体に問題があることを感じさせる。
▽しかし、選手も結構変わって、監督も結構変わってるのに、この「継続性」はいったいなんなのだろうか。毎年同じように夏にぐだぐだになっていく。
▽ワシは実はエジリのせいではないのか、繰り返すこのエジリズムか、と思っていたのだが、そうではなかったようだ。すまん。まちがった。お詫びして訂正する。
▽「腹筋に候」っていうのはいいな。読みは「ふっきん」ではないようだが。
▽せせせにニンジン、しそ、ミント、ローズマリー、ササ、固形飼料を与える。日常業務。