βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-25

▽せせせにニンジン、シソ、乾燥パイン、固形飼料。
▽寝苦しい夜を越えてきました。晴れ。
▽あの「Tell me what democracy looks like!」(youtube)ってコールには元ネタがあるわけね。どこが「おおもと」かは世界中に拡散していてちょっとわからんが。
▽tell me と show me と this is ぐらいのバリエーションがあるようだ。
▽「Cars honk "This is What Democracy Looks Like" at Wisconsin」(youtube)。これがちょっといいな。
▽ワシはデモの参加者に話しかけたりはしないが、K察の人とはわりと話す。昨日も「ここに集まってる人たち、K察の敵じゃなくって、むしろ君らを守ろうとしてるのかもしれないよ」って話しかけたら「戦争法案ですもんねー」とか警備に来たK察の人が言ってましたよ(笑) デモの参加者のわりと年配の人たちの一部にK察との対立を煽ろうとする人がいて、それがちょっと気になる。K察だけの話ではないが、誰かを敵認定して排除していくより、融和して取り込んでいくことを考えたほうがいい。排除して先鋭化みたいなことは、もう失敗したんでしょ(大昔に)。
▽せせせはニンジン、シソ、固形飼料をもらった。日常業務。