βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-17

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。
▽晴れ。17度ぐらいまで上がる予報。そろそろエアコンの設定も見直す時期。
▽ホントはウッドフォード君を追い出した会社とミタライ君の会社の製品なんて買いたくないけどな。
▽あたりまえだが撮像素子の大きさがばらばらな状況で「焦点距離8mm」とかいわれてもぜんぜんわからないので、みんな「35mm換算」の数字を併記している。そうしなければ誰にもわからない。「35mm換算」、これをもう指数としてISO化しよう。つーか、今までそういう話はなかったのか?
▽あと、スペックで確認するのはUSB充電の有無ぐらいか。

S120(7.6 x 5.7mm)USB充電はできない。
XQ1(8.8 x 6.6mm)できる。
J2(13.2 x 8.8mm)できなそう。
PM2(17.3 x 13.0mm)できなそう。
dp(23.5 x 15.7mm)不明。
GR(23.7 x 15.7mm)できるがコネクタが特殊形状。まだそんなことやってるのか。終わってる。
▽今更ながらスペックへのリンクを貼った。()内は撮像素子の大きさ。
▽せせせはハルノノゲシ、キャベツ、固形飼料をもらった。ケージの大掃除。