βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、乾燥みかん、固形飼料。
▽こんな夢をみた。タイムスリップもの。60年代の都バスに乗って車窓を見ている。都バスは角丸な感じで車体の表面にリベットの頭が並んでいるようなレトロバス。バスの後ろには60cmほどの枠がありそこに広告が入っている。街は全体的に灰色で、看板はほぼすべてが手書き。白地に黒で書いてある「中村屋酒店」とか。「スカッと爽やかコカ・コーラ」まで手書き。木製の板塀、トタン製の塀。目に映るすべてがなつかしくいとおしく、なぜか手に持っていたフジの8mmでジコジコと寸分漏らさぬように撮影した。
▽この、すべてを記録しておきたい、ひとつ落とすことさえもったいない、というような気持ちに、なぜ今、道を歩いていてもならないのか。いやいや想像力の問題だ。できるはずだ。
▽ハード・オフに行ってみる。ジャンクしかない。モチ買って帰宅。モチを買ったのはハード・オフではないが。しかしまだ歩くスピードが全然でないな。
▽Samurai Z-Lが久しぶりにヤフオクに出ていたので見張っていたが6千円近くなったところでウオッチをやめる。設定終了時間は030あたりだったがどれぐらい延長することやら。
▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。