βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-27

▽せせせにニンジン、小松菜、ラキサトンを与える。

▽雨。風がある。寒いかな。ちょっと肌寒いけどそんなでもない。
▽説明書を見ながら設定を追い込む。常用のとサブ設定と。
GM同梱のレンズ(Lumix G Vario 12-32/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.)はやっぱりいらなかった、買う前からわかっていたが。(沈胴してるときは小さいのだが、使用時に伸ばすと)大きく暗い不格好なズーム。沈胴したままの大きさで使えるならまだ用途もあったが。まあ描写は悪くないんだが。カメラはボディーだけで売ってくれ。
▽渋滞する国道。停滞する日常。もうちょっと生活に手当てが必要だ。
▽オヨ王国とかダホメ王国とかのwikipediaの記述を読んでいると、自分や自分の知っていることと直接なんのリンクもなく、なんのリアリティも感じられない。架空の歴史との分別がつけられない。
wikipedia上で架空歴史を延々と書いていくというのをやりたい。
▽ダホメの(というかGhézo王の)エレファント・フラッグは大本の記述(たとえば絵とか、実物の写真とか)をみつけられないため、そうとう怪しいと思うが。
▽まあ14mm(35mm換算で28mm)と20mm(同40mm)を買うのであろう。多分。あとはFマウントアダプターを買ったら大体終わりだ。望遠系はそもそもつかわないしアダプターでなんとでもなる。
Y!Mobile……。
▽「App Nap を切にする」か。
▽せせせにニンジン、小松菜、イチゴ(あきひめ)を与える。日常業務。
▽就寝。不整脈がですぎて乗り物酔いみたいになっている。さっきアドエアを吸ったのは失敗だったかもしれない。