βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-25

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パインを与える。投薬完了。
▽晴れ。
▽梨の木に花芽(だろうと思う)がついている。花が咲いたらその匂いを確かめたい。梨畑はわりとちゃんとした囲いがされているので、なかなかむずかしそうではあるが、実がなってるわけじゃないから大丈夫だろう。
▽昼間アタリを付けておく。開花の頃合いを見計らって夜陰にまぎれて侵入する。月の光の下、嗅ぎ花の匂いを確かめる。
▽なにか新しいことを始めることより、なにか今やっていることをやめることのほうが難しい。無意味にルーチンと化して日常を複雑にしていることを、削ぎ落としてシンプルにする。
▽そろそろ園芸作業はやらないと。
▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。投薬完了。