βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽最近爪が伸びやすい。なぜだ。苦爪楽髪とか、そういう話はどーでもよいけど。
▽ひとつは、ずっと仕事中ニトリルをつけてるから、湿度で爪が柔らかくなっているということはある。
▽柔らかいから爪が伸びるということではなく、柔らかいから長い爪に耐えられない、ということかと思っている。
▽ネイルすればいいのではないか、と思う。
▽パルスオキシメーターが使えなくなるけど。
ゴールデンカムイ「青い目」の絵がおかしい。崩れて品のない絵になっている。これが続くとイヤだなあと思ったが次は大丈夫だった。
▽スレスレの話をやっても絵に品があるから上手くいっているというところもあるので、絵が崩れるのは致命的だ。