βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1F、2Fに掃除機をかける。
▽息がつらい。胸が痛い。この時期、やばい。
▽つーか、緊急性の高い症状とかいわれても、喘息者には日常のものだから、それ、なんの特異性もねーだよ。

〔表情・外見〕
顔色が明らかに悪い→いつもそう。
唇が紫色になっている→水泳の時間の小学生か。
いつもと違う、様子がおかしい→様子はいつもおかしい。

[息苦しさ等]
息が荒くなった(呼吸数が多くなった)→いつも。
急に息苦しくなった→いつも息苦しい。
生活をしていて少し動くと息苦しい→いつもだって。
胸の痛みがある→いつもだよ。
横になれない。座らないと息ができない→発作が出るとそうだな。
肩で息をしている→発作時の症状。
突然(2時間以内を目安)ゼーゼーしはじめた→もうアドエアを吸うしかない。

意識障害等〕
ぼんやりしている(反応が弱い)→いつもだよ。
もうろうとしている(返事がない)→いつもだよ。
脈がとぶ、脈のリズムが乱れる感じがする→常に不整脈
▽だから、ホント、それ、ただの日常っす。
▽パルスオキシメーターで測られる日常。
▽なんでみんな転売屋が嫌いなんだ。安いところから買って高いところに売る。商業の基本じゃないか。商社なんてみんなそれでしょ。
士農工商みたいな、間違った思想をすりこまれているのか。
▽つーか、だからみんな商社がきらいなのか。

www.google.com