βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-03

▽せせせにニンジンを与える。
▽さむーい。いったいいつまで寒いんだろ。
▽「この羊肉餃子、山羊も入れてんじゃないの?」
▽ラムばっかり食べてると忘れるけど、ヒツジだってヤギに負けないぐらい臭いものだよなー。
▽運転免許証の更新へ。はじまる時間ぴったりに来たのに、もう群衆って感じ。
▽おー、OHPだ。ひっさしぶりにみたな。
▽「愛知の6年連続ワーストなるか!」ってなんの予想屋だよ、この人は。しかも、なんで愛知と館山の話ばっかりしてるのか。
▽交通事故死者数の順位を県別で比較するってのはなんの意味があるんだろうな。面積比でもなく、道路の総距離比でもなく、人口比でもなく、車両数の比率でもなく、つまりなんの意味もない数字にしかみえない。
▽唯一意味があるとしたら、前年比か。ゼの字もなかったが。
▽いつもながらにライダーには一切関係のない話だったなー。「車の免許区分が変わりました」「へー」「シートベルトを」「へー」。ホントなんでも、どーでも、いいんだろうな。ま、こちらもなんでも、どーでもよいわけだからいい勝負だが。
▽免許センターに来るのがイヤなのは、働いている職員がみんなエラそうで細かい権力をひけらかし、書類のミシン目を切り忘れたおばさんなんかが叱られたりしているところを見ないといけないからだ。ちっともエラくない人たちがなぜ自分をエラいと思ってしまうのか。そもそもホントにエラい人がエラそうにしてるのを見たことがないからエラそうにしてる人はみんなエラくない人なんだろう。
▽あれだけエラの張りようがすごいアカセガワさんがエラそうにしていないエラい人物であることを書こうとしたけど、ま、それで全部だな。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。