βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-09-27

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。
▽秋晴れ。
▽20年ぶりぐらいに『アサヒカメラ』の「ニューフェース診断室」を読む。GRを取り上げていたので。このコーナーをずーっと続けてきたということがエラい。『暮しの手帖』的な意味で。暗いところでの合焦テストはあっても、その速度は計っていないわけね。今回のGRはGRっぽくってすばらしいと思うんだけど、もうちょい。もうちょいという気持ちを捨てきれない。ボタンが多すぎる。機能を削り切れていない。ファインダーがない。(いやこれにはついてないわけだが)ブレ補正は要らないから、そして液晶は小さくていいからファインダーを、内蔵ファインダーをつけてくれ。液晶が小さくなれば親指の置き所もできるし、電池も持つようになるし、いいこと尽くめじゃないか。ごちゃごちゃしたボタンを取っ払ったらそれで完璧だ。
▽冬用ソックスをはいてきたらわりと蒸れた日。
▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。日常業務。
■『3月のライオン』(9)。またへんなキャラが出てきたなあ(笑) この扉でやってる四コマみたいな雰囲気のまんがも好き。