βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-10-27

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パパイヤ。
▽晴れか。くもりか。晴れとくもりの境界はあいまいだと思う。全体的にはくもり。晴れ間は一瞬だった。

日本のコミュ力は「みんなで盛り上がり、盛り上がれない奴をいじめる能力」であり
「みんなで押し黙り、発言する奴を叩く能力」であり
「みんなで間違いを犯し、正論言う奴を追い出す能力」だからな

というようなコピペを見つけた。
▽「異端すぎる自分のアイディアをどうにか実現するために社会を動かしていく能力」とかでは決してないよな。同調圧力の圧力側に如何に紛れ込むか、とか、そんな感じ。そんな能力いらないんですけど。
▽赤セ川氏亡くなる。ちっともエラそうじゃないところが赤セ川さんの本質的なエラさをあらわしていた。ホントにエラい人はまったくエラそうじゃないんだ。
▽駅裏へ。
▽せしをブラッシング。なんか暴君せしせし復活だな。
▽せせせにニンジン、大根、みかんの皮、固形飼料、ラキサトン。日常業務。