βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-03-06

▽せせせにニンジンを与える。
▽4時ごろネコに起こされる。部屋の外においてある水差しにネコが手を伸ばしてひっくり返し、階段の踊り場が水浸しになった。何冊かの本がその水でやられる。
▽出掛けに蓮茶が入っているポットを(わたしが)ひっくりかえして、そこいら中を蓮茶浸しにする。ポットの蓋が割れてしまった。足立区に住んでる時に南越谷で買ったポット。
▽へえ、in silicoっていうのか。in vivo/in vitroの新たなバージョン。

▽弥次のところに侍とその妹が訪ねてくる。弥次とその妹は駿河時代に姦通していた。侍は諸々の事情で妹と結婚しなければ弥次を切るという。なので今いる嫁をその場で三下り半書いて離縁する。実は、その侍と妹の話は、持参金的な15両がついた娘と結婚するために弥次が仕込んだフェイクだった。15両の娘は未婚だがすでに孕んでいてすぐに片付けたい的な状況。で、娘が弥次の家にくる。陣痛が始まる。北がそこに顔を出しその胎児の親が北だとしれる。娘は子を生まずに死ぬ。北が弥次の食客に収まって、験直しでどっかに行こうか……ってのが前段階。
▽北が孕ませた賠償に払わなければならない→北がその金を弥次に借りに来る→弥次はどこからか工面しよう→持参金つきの娘→その娘は北が孕ませた……みたいな円環状の関係になっている。
▽はしょりすぎてる(そして間違ってる)けど大体そんな。
▽事務所に行って倉庫。ラボ行って事務所。
▽ハンドバッグに顔をつっこんでなにかを探している女子。
Amazonで77買ったら、ここの広告に77がでてきた。アスクルで買えって。つーか、個人でも買えるようになったのか? 以前は会社限定だったが。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■『膝栗毛』