βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-03-24

▽せせせはブロッコリーの茎、セロリをもらった。
▽午後から三線
▽桜が咲いている。コノハナサクヤはどう考えても梅だろう、時代からいって。花見だって桜っぽくなったのは最近だ。最近ってのは江戸期ぐらいじゃないか、という意味だけど。
コノハナサクヤの墓があるっていうのは驚いたね。女狭穂塚。
▽ワニのヒトはトヨタマちゃん。
▽昨日から「交通系ICカード相互利用」がはじまった。死蔵してあったKitacaも使える(はず)。
▽「オーメン」とか「エクソシスト」とかジェイソン君とか、まあつまんなくはないのだが、別に怖くはない。っていうかまったく怖くないのだ。なんでそんな作り物をこわがらなくてはいけないのか全然わからない。そんな私が今まで一番怖かった映画は「震える舌」だ。これはホント怖い。免許の書き換えで見せられる事故ビデオとか見せられたとき、痛くないけどウゾゾゾゾって痛いじゃん。そういう「ほら事故るよ事故るよ、ほーらここで事故りますー、うぎゃー」的「もうやめて」感がテンコモリ。
▽せせせにブロッコリー、セロリを与える。日常業務。