βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-09

▽せせせはニンジン、お米、ラキサトンを食べた。
▽バイクで三線の練習へ。バイクにはいい季節だ。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「矼ゆば」「鳩間」「鳩間早弾き」「でんさ」「かたみ」「つんだら」「くばやまくいつ」「繁盛」「とぅまたまつ」「あがろうざ」「月ぬ美しゃ」「安里屋ゆんた」。「矼ゆば」が全然ダメだな。ホントダメだ。
▽昼は昼寝。
▽ちょうど一週間前に、近くの池にオオヨシキリが帰ってきているのを確認した。ギョギョギョギョギョといつもの声で鳴いている。今日はその声がウチのベランダから聞こえた。夏の予感。
▽せせせはニンジン、葉大根を食べた。ケージの大掃除は奥さまが。