βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-10

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。
▽なんかダルいなー。こういう時、縄文人はどうしてたのか。多分だらだらしてたんだろう。ダルいやつを無理やり働かせるってのは農耕文化が開発したんだろうな、きっと。だとすればホント生まれる時代を間違えた(もしくは場所を)。
▽副腎皮質ホルモンがもうないのでそろそろ補充してこないといけない。
▽よく考えると、こういういい喘息コントロール薬ができたおかげで、いまだにウダウダと東京(圏)に居続けることができているわけで、もしなければ半強制転地療養というか、そういう感じでどこか地方に移動せざるを得ず、別の、未知なる人生があったのかも、とも思える。
▽ま、この現状維持もそう悪い選択ではない。
▽せせせはニンジン、キャベツ、イチゴをもらった。日常業務。
▽暗いところで明かりをつけると、ネコはまぶしい顔をするのにウサギがまったく動じないのはなんだろうな。ま、アナウサギが巣穴から外に出た時、目がくらんでちゃ話にならないけれども。