βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-27

▽晴れ。
▽久しぶりにランドセルを背負って通学する小学生をみた7時32分。
▽せせせはニンジンを食べた。
▽刷り出し立ち会い。今日から4日間、印刷工場行き。
▽川崎に行ったらバス共通カードをまだ売っていたので思わず買ってしまった。id:nasu0001:20100221で書いたことはウソになった。
▽1日目終わり。校正紙と比べて遜色ない刷り上がり。今までの経験で、本番の刷りになると「どうせ校正紙より落ちるんだろ」などと思っていたのだが、「校正よりいいんじゃない?」みたいなのも出た。
▽「デんしゃ」「デんゲん」(カタカナはアクセント)とか、たまにJRに乗ると車内アナウンスがなまってて非常に気持ちが悪い。「アキハばーら」とか。
▽早めに終わったので、ひさしぶりにアキバに行ってみた。来る度に同じことをいってるが、またずいぶんと街が変わっている。というのは、建物とか、そこに入ってる店が、という意味で。しかし、子供の頃から比べると、ホント居心地の悪い街になった。というのは、風俗の街になってしまったという意味で。客引きの人をかき分けて行かなければならないという話で言えば歌舞伎町となんら変わらない。私はそういうものに興味も耐性もまったくないので。最近アキバから足が遠のいているのはきっとそのためなんだろう。
▽アキバには千円ぐらいのMP3プレーヤーを見に行ったのだが、どうもコレといったものがなく、結局買わなかった。アタリマエといえばアタリマエか。テキトープレイヤーに3千円も出すならシャッフルが5千円だし。それとは別の話だが1万5千円でnano、2万円でTouchっていうのも微妙な価格設定じゃなかろーか。
▽あ、そういえば中央通りの左側にアジア人がやってるカメラ屋ができてて、そこはちょっとおもしろかったな。ビデオカメラの電源があったので、型番を調べてまた行くことにする。
▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。
十五夜だろうか。