βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-03

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。
▽突然ボレロブームが起こり、このところずっとYoutubeで鑑賞しているのだが、ギエムのダンスだけになにか他の人とは違うものが見えるような気がする。なにが不思議に見えるのかよくわからないがとにかく不思議で、飽きずに何回も見てしまう。ちょっと麻薬っぽい。群舞の人たちもやっぱりほかとは全然違うように見える。一種の虫、というか、そういう集団の気持ち悪さがあるような。ボレロっていう音楽自体も構造的には超単調なのに、飽きを感じさせない力をなぜか持っていて、そこらへんとの相乗効果もあるのだろうか。このブームがもっと早く訪れていたなら、ちょうど一年前にやったというギエムの東京公演を見に行ったのに残念でならない。
▽昼は昼寝。調子が悪い、とか、書いてもしょうがないようなことを、日記にはまあ書かないようにしているわけだが、それでもここ数日、まあ調子が悪い。まあっ! て、いうぐらい。喘息で夜は睡眠が浅いので、昼の睡眠は貴重だ。まあっ!
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。