βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今日はやけにずっとチモシーを食べている。いつもの寝る時間になってもずっとずっとチモシーを食べている。
沖縄1935 写真でよみがえる戦前
▽なんか、写真が結構ダブってるけど。178/221まで見た。
▽したり(デジタル大辞泉

[感]《動詞「す」の連用形+完了の助動詞「たり」から》
1 期待どおりに物事が行われたとき、成功したときなどにいう語。うまくやった。得たり。してやったり。「したりとばかりやりこめる」
2 失敗したり驚いたりしたときにいう語。しまった。やりそこなった。「これはしたり、計られたか」

▽1と2で意味がまったく逆なんですけど。日本語よくわからん。「いい加減」とか「いい加減」じゃないし、「確か」とか「確か」じゃないし。
▽そーいえばノリエガが死んでいた。あの事件には本当にびっくりした。米軍が独立国家に乗り込んできて、その国の元首を拉致していき自分の国の裁判にかけたのだ。私の中でアメリカのイメージを決定づけた事件だった。
▽68+400=468ml