βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-09-16

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。
▽午前中だけ仕事して、午後から工場見学の日。まあ、見学っていっても仕事だが。
▽これでレポート書けって、なんも書くことねーわ。
▽帰ってからずっとIWJの国会前中継を見ている。今日は輪をかけて騒然としとるなー。
▽騒然っていうか、まあひとことでいうと弾圧だね。
▽介入戦争に派遣するのは、自衛隊じゃなくって機動隊にすればいいんじゃないかな。「そうしたい」という機動隊の力強い意志を感じた。自衛隊は軍隊じゃないらしいのでジュネーブ条約では保護されない。だとすれば機動隊を派遣してもおんなじだ。自衛隊は国内にとどまっていただいてこれまでどおり個別自衛権を担ってもらう。
▽ちょっと迷ってたけどエティエンヌ・ド・ラ・ボエシ『自発的隷従論』買おーっと。
▽なぜヒトはイヌになるのか。イヌだ。どこもかしこもイヌの群れだ。
▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。