βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-01-13

▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料をもらった。
▽晴れ。
▽こんな夢をみた。猫のうえうえがベランダでスズメを取った。取っただけで食べずにそのまま行こうとするから「ちょっと待てよ。食べないならなぜ取った。食べろよ」というと「だってこれ生ですー、こんなの食べられません」とかいって泣く。なにかカチンときて「食べるまでベランダから入ってくるな」っていって閉め出す。奥さまがもうゆるしてやってと泣く。ワシもなんだか「無用な殺生が!」とか逆上して泣いたり、うえうえも泣きながらうえっうえってなりながら無理して食べてたり、もう全体がぐちゃぐちゃだ。
▽うえうえは猫缶すら食べない、固形飼料一筋の猫なのだった。奥さまに夢の内容を話すと最初に「うえがしゃべってたの?」と言った。そして「うえうえにスズメなんか取れるわけないじゃん」と言った。
▽今日は特になにもやらなかったような。
▽ホントになにもしてないな。料理はしたが。夕飯→しめじをオリーブオイル・醤油で炒める。ジャガイモに水分足しながらオリーブオイル・バターで炒める。鮭に粉ふってバターで焼く。明日以降の分→白菜、セロリ、ブロッコリーの茎、しめじ、豚肉を中華ストックと塩でスープに。以上。
▽せせせにブロッコリーの茎を与える。日常業務。