βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-06-17

▽ネコのうえうえ無事帰還。

▽先生に摘出した臓器を「持ち帰りますか?」と聞かれた時、「なんだか宦官みたいだ」と思ってしまった。彼らは切り取られたモノを死ぬまで保存しておいてソレとともに埋葬されたという。またソレがないと職に就くことができなかったので、高額取引とか争奪戦とかいろいろあったらしい。
▽せしにシソ。
241543903
▽せしせしはニンジン、大根をもらった。日常業務は奥さまが。
吉村昭の『零式戦闘機』を読みはじめる。ちょうどみなとみらいに用事があり、打ち合わせの時間までにすこしあったので、零戦ゆかりの三菱重工に入っている、ぜんぜん関係ないドトールで読んでみた。