βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1810
▽この空のどこに、こんなに大量の水が隠されていたのか。
▽もう雨飽きた。
▽この音大生みたいなソウリュウは一体……。
▽何度聞いても「鯨偶蹄目」って言葉はすごいインパクトだなあ。

駅前に共産党の人たちがいて「比例は共産」と連呼している。覇気もなく、いやな感じのする壊れたテレコ(テレコとかもういわないよな)みたい。
いまどきあんな潰れたシュプレヒコールみたいなので人に伝わると思っているのだろうか。普遍的な言葉、普遍的な行動でなければ、他人には届かん。

というような日記を一旦書くでしょう? でも、もうちょっとまったり行きたいなあ、とか思って推敲すると、

▽「壊れたテレコみたい」(音が歪んでいる。ブツブツ途切れる)とか、「壊れたレコードプレイヤーみたい」(何回も同じフレーズが繰り返される)って今時どう表現するんだろうか。

と、こうなる。
▽だいたいこういう感じで運営されている日記。