βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-24

357
喘息の発作で起こされる。肺活量が1/10程に削られている。つーか、闘病日記か、ここは。病気のことばっかりになってきたな。とりあえず階下に降りてお茶を用意する。寝てると死ぬ。

ちょうどやっていたスイス×韓国戦(world cup)を見る。韓国の超攻撃的なサッカー。こんなに攻めても点が入らない。結局、0-2で韓国の負け。そして1勝1敗1分で予選リーグ敗退。こんなに善戦していても上にはいけないのだな。

900
だらだらと起きていて、再び寝る。息の苦しさはあまり改善せず。

930
うさぎにイタリアン・パセリを与える。

1300
やっと起きて、なにかを食べる。ぼーっとしている。あとで図鑑を出してヤマガラの項を確認しよう。

1700-1810
ホームへ。
アオサギカルガモコサギダイサギゴイサギ、カワウ
メジロ、スズメ、ハシボソガラスキジバト
DSC_1552
脚ながっ!

ゴイサギが5羽(成鳥3、幼鳥2)もいたので、今日もゴイサギに大半の時間を使う。光の加減からか、今日は眼が赤く見える(私の持っている図鑑では幼鳥は黄色に、成鳥は赤く塗られている。成長によってだんだん赤くなってくるのかも)。「ソコイラ」で見られる鳥の中ではゴイサギが一番好き。

1847
蚊と戦っているところをせしーに不思議そうな顔で見られる。「なにしてんのか?」

2200
せしせしにミント(すこし)を与える。

2330
せしせしにニンジン、オオバコを与える。

015
ドイツ×スウェーデン戦(world cup
ドイツがもう2点も入れてしまった。スウェーデンはいきなりきびしくなったなー。

034
そしてレッドカードでキルプレー。これで2点差は……もう寝るか(つーか、サッカーではキルプレーとは言わない気がする)。