βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-23

1100
うさぎにニンジン、レタスを与える。日常業務。いろいろ身の回りのことなど。ご飯を炊いたり。

1530
今日も病院へ。体に貼りつけられていた4つの端子をベリベリ剥がす。剥がしたあとがやたらにかゆい。

今日は仕事を休むことにして、フィールドへ。

ゴイサギの幼鳥→片足で枯枝にとまっていたかと思うとやおらもう一方をだし、二三歩あるいてこちらを向き、また一方をしまう。黄色い足。眼は外側が明るい黄色で黒い瞳、白い瞬膜
ツバメ、アオサギカワラヒワコアジサシ、オオサギ、コサギカルガモシジュウカラヤマガラ、スズメ、ムクドリヒヨドリ
カワウ→ミント・グリーン色の目が美しいと気付く。
ヤマガラ→右足をしまったまま片足で枝にとまり、グルーミングを続ける。左の羽根ばかり気にしている。黒い頭部にモヒカン状に白い筋が入っていることに気付く。そんな模様だったっけ? 5分ばかり羽づくろいを続けたのち、チュオインヒーと澄んだ声で数回鳴き、飛びさっていった。

2222
うさぎにニンジン、キャベツ、オオバコを与える。