βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-07-12

924
うさぎにミント、ヨモギを与える。日常業務。
野菜が切れると、ソコイラに生えているミントとかヨモギをあげることになる。ミントには白い花がついていた。天気は雨。湿度100パーセント。週末にかけて、台風も近付いているという。洗濯日はまだか?

めも。7月28日に「新宿エイサー」。13時30分から。

1300
プレイスMにフルヤさんの展示を見に行く。な・ん・と、例の写真集をただバラして貼っただけという超手抜き展示。写真集を見た人とか、持っている人は全然行くことないです。なかったです。壁面に貼ったことによって「新しい視角」が生まれているというわけでもぜんぜんないので。徒労感大。でもまあ、脚を運ばないとこういうことはわからないのだ。

1830
職場近くにあるggというところにも行った。これもなんだかよくわからなかった。うーむ、今日はそういう日か。渋谷をうろうろしていたら、若き日のタキ、ナカヒラ、ナイトウが編んだという『日本写真史1840-1945』を発見するが、蛙に蛙(かわずにかえる)。今から考えると安かったので、買ってもよかった。

2120
せしせしは小松菜、キャベツを食べた。

■行きに柳田国男『海南小記』、帰りに『とほ』(2007-2008年)、『野宿野郎』(5号)