βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-07-15

1100
うさぎはキャベツ、ニンジン、イタリアンパセリを食べた。

1200-2130
バイクで富津岬まで行ってくる。途中、木更津のあたりで迷う。こんな農村風景でも市街地から5分と離れていない。

富津岬。体から生命の失われた腔腸動物。最近は腔腸動物門とはいわないらしい。生物知識もどんどん古くなるね。更新更新。

奥さんの足と棘皮動物
IMG_1449_resize1

落ちていた「シマゾウリ」

帰りにIKEAによって、ミートボールを食べる。

おいしい。

ここのレストランはミートボールとパンだけが、おいしい。ザリガニもパテじゃなくて、もっとザリガニっぽいものを食べたい。カレーはボンカレーなので選ばないように(初めて行ったとき、ボンカレー・トラップに引っかかった)。よく考えれば(考えなくても)スウェーデンとカレーは違うよな。奥さんが店員(スウェーデン人)にスウェーデン語で話しかけたら、店員の人はびっくりしていた。奥さんによるとスウェーデン語が学べる大学は全国でみっつしかないのだとか。そりゃ、レアだわ。食品コーナーでシュール・ストレミングの缶詰を探すがない(あったら買うのか?)。ストレミングの漬け物、その他の話については、へんなシンクロニシティがあったので、そのうち書くことにする。

2200
IKEAで買ってきた、リンゴンベリー(こけもも)のジュースをせしに。

2300
せしせしにニンジンを与える。