βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽xrain見ながら雨の切れ間を見て、調子の悪い奥さまもそれをおして一緒に投票所へ。
▽投票所の掲示板に書かれている投票率、前回から10パーセント以上も高い。この天気なのに、なんだこれ。
▽みんな危機感を持って投票してくれてるんだといいんだが……まあ、雨がひどくならないうちに早めにきてるだけだろうな。
▽Go Vote!

▽こいつは多分、今戸焼きのねこ太くんだな。もうちょっと大きいヤツになるとちゃんと(?)眼が六角形で、今戸焼きって感じになるんだが。
▽今戸は、江戸時代は食器とか作ってたのに、今ではねこ太くんしか作っていない。
▽これ。「I am for the fair elections. What about you?」っていうウクライナの2004年大統領選で使われたという啓発ポスター。日本の外務省のページしかみつからないんで、ホントに使われたのかは不明。

▽こいつもたぶん今戸ねこ太くん。
▽えー、次の話題は……。
ウェリントンのPK、クロスバー直撃!! あと5分。5分耐えれば勝つる。
クロスバー、いい仕事してる。
▽勝った……。上位に強いはまだ健在か。
▽「さ・よ・なら・とっいえずにー初ー恋はー」ってのと「ラブ・ラブ・ラブミードゥー」ってのが似てるな。