βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

はてな日記もいよいよサービス終了か。つーか、ブログの方をやめてこっちに統一したらいいのに。移行がめんどくさい。本当にめんどうだ。
▽「第二東京湾岸道路、18年ぶり計画再始動 地元では驚き」って、さー、いいかげんにしろよ。「驚き」じゃねーから。
▽18年前に「もうそういう時代じゃない」っていうことになったって、三番瀬の前にモニュメンタルにそびえ立ってる「山」がそう言ってた。
▽「「ラブライブ!」キャラ頭部に別の体 改造フィギュア販売の男逮捕」。著作権法違反容疑。
著作権法は2018年12月30日から非親告罪化している。
▽けど、こんなのが違法行為なのか。よくわからぬ。すげ替えってことはどっちもモノとして買ったんだろ。それをどうしようが勝手じゃないの? 
▽「ねんどろいど」とかすげ替え前提の商売は?
▽うちのフランシーさんはヘッドだけ買ってきてオビツボディーにつけてるけど、それもフリーマーケットとかで売ったら違法なのか……。
▽みんな改造して売ってんじゃん。パットン戦車とか。パットンに著作権はないだろうけど90式や10式ならあるんじゃないの? 砲塔乗せ換えたら違法なのか。なにを言ってるのか、もうわからないけど。
▽圧力鍋で煮ておいた大納言をアイス(MOW)と一緒に食べる。