βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽風邪はちっとも治っていないがとりあえず出勤。
▽最近日記が滞っているのは、まあ疲れてることもあるのだが、最大の要因はこのゴミ携帯のせい。
▽予測変換できるパワーもないくせに予測しようとしてこちらの打鍵に追従してこない。遅れるのならまだアレだが入力が抜け落ちる。その予測変換の止めかたが分からない。
▽「た」からひとつもどって「と」にする方法がいまだにわからない。まさか5回打鍵しないと「と」を打てないんじゃあるまいな?(というか、今はしかたなくそうしているが)
▽サイドボタンは一体どの指で押すことを想定しているのか。このボタン、右手で持つと掌の真ん中に、左手持つと小指のところにあるのだが。
▽こういう携帯をガラパゴスと称することがあるようだが、むしろ、末期のアンモナイトのように感じる。進化の袋小路に入り込み、もうぐにゃぐにゃの不定形にしか巻かれなくなって、悶絶しているような形態。
▽とにかく人をイライラさせる天才だ、こいつは。なるべく触らないようにするしかない。