βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-08-26

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽今年はじめてのキアゲハ(の幼虫)を発見。といってももう3齢か4齢になっているけれど。パセリに水をやっているときに例の匂いがするので気がついた。この匂いがなんの役にたっているのかは本当に不明だ。口に含むとまずいのかな。昭和天皇なら実験したかもしれないが、ワシにはちょっとできない。
▽こいつは三、四日前に産卵してたやつじゃないな。早すぎる。
▽ジェフというチームは、なぜ毎年この時期になるときまって失速するのか。千葉(という土地)特有の原因があるのではないか。もしくはタイガースの死のロード的な直接的な要因が。
▽夏休みになってディズニー渋滞→選手がフクアリへ移動するのに疲弊。
▽夏休みになって娘とディズニーへ→疲労したまま翌日試合。
▽午前中、父親の海苔の養殖を手伝わされる→午後、試合。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。