βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、大根、固形飼料、ラキサトンを与える。
▽普通に動ける(涙) 洗濯して、掃除をする。
▽でも昼間、試しに吐き気どめを飲まなかったら、それはまだ治ってなかった。夜は飲もう。
ノロの呪いは格別だが、あれは短期決戦の趣き。EBVは長期戦だ。いや、ホントきつかった。
▽虫混入、虫混入って、日本が温暖湿潤気候だってこと忘れてんじゃないの。田舎に住んでみるとわかるけど、虫なんていっくらでもそこらへんに蠢いている。私たちは虫の海に浸かって生きている。健康被害がないなら、混入自体はそれほど問題とは思わない。
▽最近になって虫がだんだんタブーになってきてるんだよ。前、書いたかもしらないが糸崎公朗の写真展「路上ネイチャー」(都写美)で、20歳ぐらいの男が展示室に入った瞬間「うぉっ」て声を上げると0.2秒で出て行ってしまったのを見た。
▽あるいは、気持ちが悪いというクレームによってジャポニカ学習帳が昆虫の写真を使わなくなったというニュース。
▽浄化、だよ。虫を排除し、鳥を排除し、猫を排除し、犬を排除して、さらにエスカレートしていく。食品が安全なことはすばらしいことだけど、過剰反応は危険なことだ。
▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料をもらった。日常業務。