βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽にゃんぱすーの人であったか。
▽ア○キーからラバーキーホルダーをもらったとかで、みんないらないっていうから私がもらったんだけれど、キャラクターがわからない。同僚が「多分〈ディーふらぐ〉じゃなかろーか」とかいうもんだから、調べていたんだがよくわからない。
▽〈ディーふらぐ〉じゃないのではないか、と思って転進したら、やはりそれだった。にゃんぱすー。
▽しかし、もうあるもの全部出せよ。信濃とか、丹陽とか、伊400とか(402とか)、涼月とか、いろいろあるだろー。出し惜しみすんな。もうみんな飽きてんだからさ。あー、待った、松型は出さなくてよい。
▽私が北海道のホッケ業者だったら、社名(もしくは商品名)をホッケウルフにしたい。
▽グリコ・ダウトゥンブリー。
▽「しまねっこダンス」っていうのと「ぐんまちゃんダンス」っていうのもあるね。「くまモン体操」か。
▽「しまねっこダンス」はなんかやたら調子いい。どんちっちアジ。
▽どんちっちアジって語感がなにかに似ていると思い脳内検索したが、ミッドガルト蛇だった。奥さまに言ったら「似ていない」とにべもない。
▽つーか、地元の風景映したら、地名とかなんとか祭とか、テロップ入れねばダメだで。現地人にだけ分かればいいと思ってるのかもしれないけど、それでは広がりというものが。徳島と群馬のビデオにはスーパーで地名が入っている。えらい。
▽「現役空港スタッフ 滑走路で踊ってみた 踊る宮崎ブーゲンビリア空港 I danced at a runway」。これはちょっといいね。