βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012016-02-06

▽「進め!すだちくん〜徳島県庁みんなで踊ってみた編〜」をもう12回ぐらいみた。
▽うどん県のとなりにすだち県があってそのとなりにかつお県があって、鰹出汁醤油+すだち汁でうどんを喰うと、すばらしい調和という感じがする。愛媛はどーすんだ……そうか、砥部焼の器でうどんを喰う。すっばらしいね、これ。そのうちやりたい。
▽うちに砥部焼は茶碗しかないが。
▽今日の辻占「人類がマジで頑張れば170はいけるっしょ」
▽なんの話題?
PHSの更新時期なので、そうするべくららぽに行く。
▽うーん、ダメだね。これは。
▽ココニハナニモナイ。代理店の店員が「もう終わりだから」って公言するのもすごい。とりあえずやれる事はやろうってことで(ららぽから)アキバに転進する。
▽Portusのまま(3Gルーターだけ殺して)使わせてくれればいいだけなのに、ホントダメな会社だよ。機能的にできないんじゃなく、運用上使わせないのがシャクに触る。
▽そして突如、私のPHSの時代は終わりを告げた。だって値段が倍違うんだよ。PHS2500円(1381円+本体分割)、携帯(フィーチャーフォン)1300円(934円+ベーシックパックというネット使用料金300円。本体は無料)。おかしい、リサーチしてたプランと随分違う。
▽私の当初の希望、Portusをそのまま使う、ダメならスティック状のPHSっていうのは、どちらもかなわなかったが、まあ、しょうがない。ここにこだわってもあまり戦果はない。
▽なので私のPHSのメールアドレス、di.pdxは突如廃止になりました。新しいモバイルはどうするかちょっと考え中。電話番号はそのままでっす。
▽私はこのシャープの3Gケータイ(504SH)を店員が持ってきた時に「カコワルッ」てわりと大声でいっちゃったんだよね。うちに帰って奥さまにみせたら「ださっ」て言った(笑) シャープよう。シャープが光っていた時代もあったわけだが(筑波万博のころとか)。
▽いや、うそだった。di.pdxは復活できた。これはよかった。最初ymobile.com的なものに仮設定してあったので、pdx死亡かと思った。
▽弥縫策。びほうさく。よめん。しらん。