βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-09-01

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。
三線の練習へ。
▽奥さまの実家へ。
IKEAへ。人生初ザリガニ。多分中国産。わりとおいしい。日本はなんでザリガニ料理とかないのかな。多分食べてたと思うんだけれど、郷土料理でザリガニって銘打ってるのとか聞いたことない。ヌマエビとか手長エビとかは普通に食うのにな。
▽自生地がわりと限定してるのか。東北。しかもアメリカザリガニに押されて早い時期に普遍種ではなくなった。
▽おお、巻が先発で出て得点している。
▽雨が、雨というよりスコールがきそうな空模様だったが降られなかった。
▽なんだか目が冴えて眠れない。
▽せせせにニンジンの根と葉を与える。ケージの大掃除。