βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-09-13

▽せせせはニンジンをもらった。
▽晴れ。
▽風邪だ。3日ほど前、電車内で厭なシチュエーションがあった。きっとそれで感染った。喉が痛い。
▽ラボへ。
▽日本語に正統的パンクラチオン……間違い、パンクチュエーションというものはないのではないか。今、一般的とされているものは、ワシが小学校の頃学校でならったそれと大分違う。
▽つーか、レスリングとかもうやめてパンクラチオンをやればいいんじゃない。あと、チャリオット・レース。ベン・ハーっぽいやつ。
▽あー、久しぶりにちゃんとした風邪だ。熱が出て帰ってくるのが辛かった。辛いという字と辛いという字は似ている。いやいやおんなじだから。でも、そういうのいろいろあるよな。ルビを振るかひらがなに開かなければわからないこと。
▽思い出した。高校時代の友達をずーっとあだ名で読んでいて、その人は剛っていうんだけど、ずっと「ツヨシ」だと思っていたが実際は「タケシ」だったということがあった。発覚したのは、なにか用事があって電話をかけたのだ。あたりまえだがその頃は電話はイエ電しかない。お母さんが出たので「高校の友達ですけど、ツヨシ君いますか?」っていった。まあ完全に「こいつは友達じゃないな」と思われたな。
▽考えたけど、そんなにはなかった。怒る(いかる・おこる)的な意味の変わらないやつはいっぱいある気がするけど、意味がずれているのは歪み(ゆがみ・ひずみ)ぐらいしか思いつけなかった。
▽せせせがニンジン、キャベツをもらっているのを見た。