βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-09-17

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。
▽快晴。空気が秋。湿度低く冷たい。それでも気温は上昇中。
▽咳がとまらないので咳止めを買う。長引きそうだ。もはや風邪なのか、喘息なのか、あるいは両方なのかわからない。
▽電車が遅れている。
iPodはいつもだいたいフルシャッフルなので、時に落語がかかる。電車の中だとよく聞こえないのでいつもはとばしてしまうが、今日はなんとなくその気分だったので、そのまま聞いていた。志ん朝明烏。登場人物は多いし、すごく難しい話だと思うが完成度は著しく高い。
▽いっや、これもう無理でしょ。5日には間に合わなななな。
流れ橋沈下橋流れ橋っていうのは今まで知らなかったが、沈下橋は子供の頃育った場所の近くにあった。ワシらは潜水橋(せんすいきょう)といっていた。橋の縁に腰掛ければ足が水に付くぐらいの高さだったので、ことあるごとにそれはもうあっけなく水の下に沈んだ。通常の時には自転車とかがよく落ちていた。というか、田舎はそこだけが危険なのではなく、いろいろなところに田圃と水路(というかまあドブだね)があり、道路との境界に欄干や柵などは一切なく、いつの日にか落ちて救出を諦められた自転車が、半分泥に埋まりながらそこら中に落ちていた。
▽そこらへんにやっとストリート・ヴューがアップされたらしく、子供時代に育ったあたりをうろうろしてみた。潜水橋の上は通れなかった。
▽「大辻清司実験室 デジタル補完計画(仮)| Ōtsuji Kiyoji Laboratory Digital Complement Project Beta
こういうの流行ってるのかね。古物。
▽これはちょっと見たい。

これは冗談じゃないよ。僕のおばあちゃんはあと2ヶ月ぐらい、東京で写真展示を開きます。今月92歳になるので来れないけど、楽しみ。あとでもっと詳しい話するね。

Dan Abbe、twitter
▽蚊を潰したら手に血がついた。1点。
▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。ケージの大掃除。