βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-09-04

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。
▽晴れのように明るいが空の90パーセント以上は雲に覆われている。
▽朝、地震
▽もうツクツク全盛時代となった。
スコットランドでいうスクーンの石みたいなものがスウェーデンにもあった。モラの石
▽須粼祐次『COSPLAY made in Japan』(EMON PHOTO GALLERY)に行った。こういう「周辺事態」が増えて行くのって、ホントの人たちには煩わしいことなんだろうな、きっと。どこぐらいまでがホントの人たちで、どれぐらいから周辺事態なのかは私にはよくわからないが。
▽この手のことが、例えばよくいわれる搾取・被搾取の関係の中にあるのかも本当のところはよくわからない。消費はしてると思うけどなー。
▽消費されると消費された元は目減りするのか。『植物図鑑』にはどう書いてあったっけ。
▽せせせはニンジン、パプリカをもらった。日常業務。
■角谷英則『ヴァイキング時代』。がんばれ自分……というほどのことでもないが、グロビニャだのスターラヤ・ラドガだのリュリコヴォ・ゴロジシチェだのグニョズドヴォだのボリショエ・チメリョヴォだの、地名がまったく覚えられないし、位置関係もわからん。キエフノヴゴロドは知ってるがそれすら位置関係はわからん。