βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽これおもしろいね。
驚きのドイツ食文化(?)、「#何故ドイツではケーキにフォークを横刺しにするのか問題」に迫る! 第一弾 | ドイツ大使館 − Young Germany Japan
▽クレーベ、残ってくれたんや。しかも完全移籍。よかったやないかー。
▽炊飯器も潤かす時間を含めた炊飯モードとかあってもいいんだけど。20分後に炊飯始めるモード。
▽うちの機械はけっこう高級なやつだけどない。
▽中国製の安いやつにはついてるんじゃないのかー。
▽日本はいつから開発ということができなくなったのか。いろいろなものが、ものにかぎらずシステムが時代遅れになっている。
▽日本製のもの・システムがいい時代というのは確かにあったハズなのに。2〜30年ぐらい時間が止まってしまったままだ。
▽ノーノチキ。
▽「ウユニ塩使用さば水煮」これ、うまい。さば缶より上品な味付け。