βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

youtubeで好きな動画を3つぐらいあげてみる。
▽一番めはこれ。ダントツでナンバーワン好き動画。

▽あとは順不同。「マリア(たち)をどうしよう」。

▽犬の心理も人とあんまり変わんないなーという。

▽これは社会学的におもしろいんだよ。「変な人」が変な人として居続けるか、ムーブメントの始祖となれるかは、「変な人」を変だけどおもしろいっていうキュレーションをする人が、もしくは追従者が絶対必要なんだ。「はずかしい」から「たのしそう」に変わる瞬間。

▽それをアートっぽくおしゃれにしたのがこれ(なの)か。思想的にも好み。人殺しゲームを作ることをやめて世界を旅することにしたマットさん。ま、GTAとか、私は嫌いじゃないけど、遊ぶのと作るのでは違うかもしれん。精神が消耗しそう。

▽画面的には全然動かないけど変可愛。

▽どこが3つなのか。

▽これはまあ普通だけど、一時期音が消されていた。映画のテーマだから。でもこれみて「あ、ウィローってあったよな」って思ってDVD買った私みたいなのがいるんだから、残しといたほうがいいんだよ。ウィローはルーカス系だから戻ったのかもしれない。しらないけど。ルーカスはそういうの(ファンムービー)に寛大なイメージ。

オランピア。かわええ。

▽さいご。