βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-02-07

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジン、固形飼料を与える。
▽そういえば昨日イシモトタイハクが亡くなってたな。90歳。
▽「ウチのオペレーターは一回スキャンしたらデーターを動かすことを嫌うので」とかなんとかいってたのに、データー動かして劣化したのがきてるじゃん(笑)
▽モノを片付けられない、とか捨てられない、みたいなことってよく話題になるけど、モノを捨てる病気だってあると思う。というのはうちの母親がそうだったから。夫(私の父親だ)のモノでも、子供(私だ)のモノでも、所有権関係なく、価値など眼中になく、モノの新旧顧みずすべてを捨てた。父親が更新しようと思って買ってあった新しいバッグがない→捨てられている。私の小学生時代をつぎ込んで集めた地下鉄路線図、切符コレクションがなくなっている→捨てられている。こまごま書き連ねれば2千個の捨てられたモノの話を書くことができる。私の子供時代のモノはほとんどなにも残っていない。自分が子供時代を送ったことを疑わせるほどに……。
▽おおう。オーロイ残ってんじゃん。
▽ネット検索で一瞬にしてわかる(だろう)日々の疑問→H氏賞。H氏って誰?/「はつる」ってどういう意味?/地名のパリとギリシア神話のパリスって関係あるの?
▽このSimone Niewegっていう作家が清野さんっぽい。1962年生まれっていうと……うお、清野さんと同い年だよ。
▽「Howard's Big Dig」(Youtube)このムービーが非常によい。なので、このムービーに使われている「ウィローのテーマ」の元の映画をDVDで買ったよ。うぃっろお。
▽せせせにニンジン、パセリ、みつばを与える。日常業務。
円城塔Self-Reference ENGINE』。この人が芥川賞なの? 理系でSFの文章なんですけど(笑)