βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-02-03

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジン、ミツバ、パセリ、固形飼料を与える。最後の投薬。
▽せせせは回復して、一週間前には「みなさんさようならー」的存在だったことを忘れたかのように、暴君せしせしに。こえーよ。ま、元気でいいんだけど、暴君期には食欲が落ちるので、それがちょっと問題。
▽すごい快晴!
▽駅のアナウンスが変わったような。
▽もう「街がうるさい」ことに怒ることをそろそろやめて、ノイズキャンセルイヤフォンを買うべきか?
▽イヤーウィスパーの類いでもそうだけど、「ノイズは除去して人の声だけは聞こえる」とかやめて欲しい。人の声こそを排除したいんじゃないか。意味のないノイズ(例えば電車の走行音とか)を聞かされるより、意味のある人間の言葉を聞かされるほうが、脳が疲れる。いや、もっというと、意味があるところで意味のある言葉を聞かされるのは別にいい。地震があった時に車掌が「千葉沖で地震がありました」とかいうのはノイズではない。それは必要な情報だ。だが、そうじゃないアナウンスが多すぎる。あと曲も。蕎麦屋アメリのテーマがオルゴール調になってるのを大音量で聞かされるとか……完全ノイズで完全雑音。完全無意味で完全理解不能
▽せせせはニンジン、ミツバ、リンゴをもらった。乾燥ニンジンあげて、日常業務。