βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-17

▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。
▽〈「傘をもってゆけ」と言われたのに傘を忘れる〉。→山頭火のようでもあるし、点取り占いのようでもある。
▽「今日は強情婆と馬鹿娘とに出くわした、何と強情我慢の婆さんだつたらう、地獄行間違なし」(山頭火「行乞記」)
▽2005年2月25日の日記に「〈しもつかれ〉と〈もんじゃ〉を囲んで下呂温泉で宴会っていうのを考えたんだが、どうだろうか?」とあった。どうだろうかって、どうなのよ。
▽傘買って雨止む。1点。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■アマゾンから網野善彦『職人歌合』と石田美智代『やさしい韓国語会話』が届いた。明日はどっちかを持っていこう。