βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-19

▽せせせはニンジン、ピーマンをもらった。
▽晴れ。
▽六本木のH事務所へ。
▽ういっきぺであの「古細菌アーキア」に付いての記述は大変勉強になった。ドメインなんて昔の学習では全然教わらなかった。5界説だの8界説だのではなく、3ドメイン。そういう時代。ここらへんは、ういっきぺであレベルで満足せずもうちょっと勉強したい。
▽せせせはニンジン、ピーマンをもらった。日常業務。
網野善彦『職人歌合』。「職人歌合」についての文章っていうより、うーん、なんだろ、これ、職人、非差別民、その他諸々、今までの網野モノの端々が合体したものっぽい、えーと、もう知ってるよっていう。これ、もしかすると、「歌」については完全スルーして終わりなんじゃないだろうか。「職人歌合」なのに、それでいいのか?  まあ、まだ全部読んではいないが。