βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-28

▽せせせはニンジン、ラディツシュをもらった。

▽午前中にSPADAは引き取られていった。直進性はいいし、パワーがあってホント乗りやすいバイクだった。北海道とか、伊豆とか、房総とかいろんなところに行った。というか、そもそも旅先の札幌で手に入れたのだ。13年前の話だ。こっちで買った緑のSPADAで東北をうろうろしながら北上し、札幌に入ったところで事故った。ミュンヘン大橋の、あの豊平高速に入るカーブで。事故ったのは単独だが、後ろを走っていたトラックに弾かれそうになった。トラックがうまく止まってくれたおかげで死ななくてすんだ。橋の向こう側にバイク屋があって、自分は足が打撲ってて動けないからってんで、バイクを店に引き上げてもらったらフレームがいっててこれはもうダメだという。助けてもらったついでにそこでもひとつSPADAを買った。今度は青だった。
▽一週間ぐらい友だちのうちに泊めてもらってナンバーが付くのを待った。一週間待っても足は全然動かなかったが、歩けなくてもバイクには乗れるということがその時初めてわかった。乗れるじゃん! そのまま歩けない足で北海道中をぐるぐるぐるぐる回った。無料のキャンプ場で痛む足を抱えつつ、なにに急かされることもなく寝ながら風に吹かれて文庫本を読んだ。
▽奥さまと結婚したときにこのSPADAでもう一度北海道にいった。というかSPADAは奥さまが乗って私は元からあったCBX250sに乗った。これが9年前。SPADAにとっては里帰りだ。つーか、よく考えたらCBXも札幌で買ったのでコイツにとっても里帰りだった。襟裳とか野付とか島牧とかわりと行ったことなかったところをまわった。
▽さて、次はなにに乗って、どこに行こうか。
▽そうデナイよと否定する。deny
▽久しぶりに三線の練習へ。ションカネーとか。
▽帰りは雨。
▽結構降ってきたな。
▽防災用品について検討する。震災はまだ終わっていない。
▽せせせにニンジンを与える。爪を切って乾燥パパイヤを与える。日常業務。