βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-04

▽せせせはニンジン、固形飼料、ローズマリー、みかんの実と皮をもらった。
▽出社時、原書房版の『ホビット』を持ち出そうとしたが、これ、重すぎだろ。岩波版(少年文庫版じゃないやつ)の1.5倍ぐらいあるんじゃないか。体調を鑑み、今日は中止。
▽青一によって、早上がり。
▽ここ2週間ぐらいでトリロジーDVD(コレクターズ・エディション)を見た。最長のスーパー・ウルトラ・ウルティメイト・インクレディブル・エクステンデッド・エディションじゃないやつ。コレクターズには最後の水の辺村の戦いはなかった。激しく降る雨の音が時折映画の音を消す。
メリー・ポピンズの呪文はなんだっけ?
Supercalifragilisticexpialidocious
メリー・ポピンズについては子供の頃読んだだけだが、なんかいつもカリカリして怒りっぽい嫌なおばさんだなという印象しかない。あとは、子供に麻薬的なものを飲ませて静かにさせたり、ヤバい系のヒト。
▽せせせはニンジン、ブロッコリーをもらった。日常業務。