βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(14)携帯電話は常にマナーモード

nasu00012011-06-13

▽夜半から未明に至るまで結構降っていた。
▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。

▽しかし以前の日本語版『ワイアード』なんて、20年ぐらい前だったんじゃないだろうか。まだ「デジタル」にノビシロがあり、希望しかなかった時代。大上段に構えていても、それがかっこよく見えた。ごちゃごちゃとしたレイアウトとモノへのフェティシズム。(286や386ではなく!)68030の時代。
▽日本語版『ワイアード』は1994-1998年の発行だったらしい。17年前か。ちょうどPowerMacintoshが発売された時期だ。でもまあPowerMacintosh 6300/120(PowerPC 603e)を手に入れるまで、IIsi(68030)を使ってたんだから、私に限って言えばあたってるか。
▽しかしよくあんなもんネット(といってもダイアルアップだが)につないで、よく動いてたなあ。メインのRAMは5MB(それもビデオRAM兼用)だった。
GlassShell.com
▽クレーと倉俣史朗にはいかなくてはいけねーな。
プラレールアドバンス。私は最初からNゲージだったので、プラレールに思い入れとかはないんだけど。
プラレールショップ
▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。レタス追加。
■『ワイアード』(No. 1)