βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(13)殴られる痛みが怖いのではない

nasu00012011-06-12

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。
▽昨日の夢。外出先で片足だけ素足だったことに突然気がついて「そういえば今日は片足で歩いてたわ」と思う(どうやったら片足で歩けるんだ)とか、起きて階下に下りると一切の家具が重厚で高そうなんだけど、趣味の悪いものに取り替えられていたり。世界と自分がどうも親和していないような夢ばっかりみていた。
▽将来の夢。いつかは2.5kgの業務用トマト缶を買ってみたい。
三線教室。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「くいへ」「矼ゆば」。二揚げて「小浜」「うふぁらくいつ」「崎山」「かたみ」「目出度い」。あとは戻して「三線の花」とか「安里屋ゆんた」とか。
▽せせせはニンジン、レタスを食べた。日常業務。